FC2ブログ

スポンサーサイト

--–--–-- (--) --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ツイッター、始めました

2010–08–20 (Fri) 01:04
友達の進めもあって、ツイッターに登録してやってみました。
ブログよりも更新が多くなりそうなので、こっちもチェックしてくれたら嬉しいです。
あとフォロー大歓迎なので、してくれる人はしてくれたら嬉しいですw
kira_shikiをフォローしましょう
ssのネタ帳としても使用するつもりなので、ネタ探しにでも使える……かもよ?(あくまで予定ですがw
スポンサーサイト

まもりかた(上)と自分の黒歴史

2010–08–19 (Thu) 02:32
まもりかた(上)がすごすぎる件について。
今回のは、たくみなむちさんの中で一番の出来じゃないでしょうか。
あいしかたやさそいかたも十二分に良かったですが、今回のはさらにその上をいっていました。
特にいちゃいちゃ+純愛になったのが最高でした。この組み合わせで来られたら、俺はもうやられたも同然ですwwww
それと尺は短くなったけど回数が三回に増えたのと、相変わらず話が完全に上琴中心だったのも良かったです。
これは(下)が楽しみになってきました。冬コミで日にちがあえば、冬コミで買うことはもう確実ですなwwwww

そして棚の整理をしていたら、過去のオンリーで出した作品が登場してきて泣けましたw
文章で同人誌は絵よりも幅が狭い、ということを実感した過去作。
思い返すと、作業がとにかく大変だったのと金があっという間に消え去った記憶しかないですorz
表紙を載せようと思いましたが、これを書いたあの方許可なしにあげるのもどうかと思うのでそれはやめておきます。

そういえば今年になって同人のイベントにはまだ行ってませんね。
同人活動をする以前にイベントに参加していない私に、同人はまだ見るだけでいいのかもしれませんね。
……………いつか復帰したいけどね(ーωー)
そんなわけで、夏コミ後ですが話をあわせようとした感想と自分の黒歴史でしたm(_ _)m

偽典・超電磁砲のイラストについて

2010–06–26 (Sat) 22:25
マンガや小説の感想にしようと思ったが、小説はまだ読んでないしマンガは再録が多いのでイラストのみで(・ω・)
まず一言。溝口ケージさん・たくみなむちさん、本編のゲスト絵にあったなかじまゆかさんのイラスト見れただけで、もう十分。
ぶっちゃっけ、これらさえあればマンガとか小説とかどうだっていいやwwとさえ思えてしまうほど満足だった(おい)
特に溝口さんの上琴のいちゃいちゃっぷりを見た瞬間、にやけてしまった。
私は信じたい。私以外にも見た瞬間ニヤっとしてしまった人がいた、と。
この人、マジで期待を裏切らねえな。もう最高すぎて、期待以上に出来で、やる気が出てきたぜいwwww
あとたくみなむちさんとなかじまゆかさんが出ていたことは、実は読んで気づいたんだぜいorz
これだけついてこのお値段。こいつは…強力すぎるっ!

ゲーム「とある魔術の禁書目録」の情報まとめと個人予想

2010–06–11 (Fri) 21:34
登場キャラは全16人(少ない気が(ry)
・操作キャラ(アタッカー)…上条当麻・御坂美琴・一方通行
・補助キャラ(パートナー)…インデックス

モードは3種類
・バトルモード…シングルプレイのメインとなるモードで、CPUが操るキャラクターと対戦していく形式(格ゲーのアーケードですね)
・ストーリーモード…プレイヤーが選択したキャラクターごとに展開していくストーリーを楽しめるモード。バトルの間に会話シーンが挿入され、それを追っていくことで進むようです(毎回オリジナルの会話が入るかは、まだ不明)
・通信対戦モード…PSPの無線LANやアドホックに対応。2人までの対戦・協力プレイが楽しめるようです(協力って何?)

その他
・アタッカーとパートナー…選択キャラの相性は、次第で能力が上がったり下がったりするようです。アクションなども変更になったり、組み合わせ次第で様々な楽しみ方が可能なようです。ちなみにベースは原作の人間関係とか(原作で会ってない組み合わせはどうするんだ?)
・オーバードライブ…体力ゲージがゼロになった場合、“気力ゲージ使用状態”となり、気力ゲージがなくならない限り戦闘が継続される “オーバードライブ”というシステムを採用(NPのジ・オですねwww)
気力ゲージ使用状態…各種アクションでたまる技ゲージの増加量が、通常状態よりも圧倒的に多くなる。つまり、ピンチの時ほど逆転のチャンスが増えるようです(格ゲーではよくある仕様です)

今知っているのはこれぐらいですね。発売するゲーム雑誌を、毎号チェックするのを欠かさないようにしなければ!


注…ここからは私個人の予想とか妄想とか、その他色々ですww(各項目の個人的な予想です)

続きを読む ⇒

MGSPW 核と平和

2010–05–21 (Fri) 14:58
MGSPWのテーマは核と平和でした。
平和があるのは核があるから。国々はそれを抑止力として今を生きている。
日本に生まれた我々からすれば、核は憎むべき存在でしょう。
私は歴史の勉強上でしか核を知りませんが、核が今なお続く問題なのは理解できております。
核は世界を滅ぼす悪魔…と言うべきでしょうか。それほどまでに核は危険で存在が危ういものです。
と言っても、核の存在全てを否定することは私には出来ません。
もし核の存在を否定してしまえば、今ある問題も、長崎と広島での出来事も否定することになってしまいます。
そうするのは、日本人である我々が『歴史』を否定してしまうことになってしまいます。
それだけはなんとしても避けなければなりません。『歴史』があるから、今があるのですから。
そして、もう一つ平和について。
皮肉なことでしょうが、核があるから平和があるのでしょう。
何故なら、核があるから抑止力が生まれ、世界がなりたっていると言えるからです。
核があるから国々の均衡が成り立ち、世界大戦のような戦争がないとも言えます(内戦などは別でしょうが)
そう考えると、核を体験した我々は…まるでそのためにあの日があったかのように思えてしまう。
何故だか、私はそう考えてしまいます。………悲しいことですけど、考えてはいけないことなのでしょうけど。
でもだから今の平和がある………正直、クリアした後にこれを考えると、何が正しく何が間違いないなのかもわかりません。
ただ確実に言えるのは、核があるから平和がある………本当に皮肉ですが、それが現実なのでしょうね。

クリアして思ったことを書いてみた。本当に考えさせられるストーリーでした。

上琴の同人誌の話

2010–04–12 (Mon) 15:05
禁書の同人誌ってたくさんありますね。
キャラが多い・アニメ化の影響で同人誌もネタがつきませんね。同人誌のお店に行けば、色々あるので、行けばよくわかります。
さて、それで同人誌のお話ですけど、同人誌は高価なこともあってたくさんは買えません。
コミックと比べれば、それがよくわかるはずです。まあ、あれって作ると二か月分のバイト代が消えるぐらい高くて、赤字決定だから買う方が全然楽なんですけどね(・ω・;)
それで、今持っている禁書の同人誌をリスト化してみますと、
いちゃいちゃレールガン!1・2・3(NtyPe)
超電磁砲のあいしかた・ 超電磁砲のさそいかた(たくみなむち)
D.L. action 50・51(Digital Lover)
スイート☆ストロベリー・ワイルド☆ストロベリー・ビリビリComplex(恋愛漫画家)
御坂美琴ルートに付きインデックスは出てきません123(赤いマルボロ)
と、必ず上琴要素ありです。ありがとうございます。
いちゃれーと~いかたは、有名なのでコメはカット。でもあえて言うなら、オススメの二つ。
D.L.シリーズとストロベリーシリーズは書いている人を知っているので、買いました。二人とも商業でも書いている有名な人ですし、絵も好みです。まあオススメの二つと比べると、絵は美琴らしくなかったりしますが、それは割合で。でもD.L.シリーズの美琴のツンデレは、買った同人誌の中で一番あてはまっている気がしますね。
御坂美琴ルートに~は以前書いたとおり、美琴のツンデレキャラが意外とよかったので買い。ただ絵に関しては好みがわかれる作品ですね。

もはや上琴オンリー…というかそれ目的でしか買ってないな(・∀・;)
でも気にしない方向で。ハハハハハ♪

作品の近状(4月10日)

2010–04–10 (Sat) 16:46
予定作品のリストでの進行状況。
fortissimo…とある恋人の夏物語の後編を進行中。それが終わったらまた新しい章。予定としては冬・卒業式・アフターと続きます。ちなみにこの話は一万字を基準に書いてます。そのせいで訂正での読み直しで時間を喰いますorz

上琴が一緒にプール…展開のプロットは出来てます。序盤を書いてあたりで、別の作品に移動したため、まだ全然です。余談ですが、鈍感な上条とツンデレな美琴を目指してますwww

美琴と御坂妹で上条さんを取り合う(甘々で)…大体考えはありますが、まとまらず。小ネタ程度にしたいんですけど、どうしても短編並みにしか思いつかんな(・ω・;)

上条さんが美琴の体について語る(甘々・性的な意味で)…どう見てもR作品www形式を工夫したいと、考えてますが上手くまとまらず。こっちのサイトに上げてリンクは別館に、の予定。

上条さんvs美琴でシリアス+美琴が学園都市を去る…ぶっちゃけると今一番書きたい作品wwwとにかくプロットを考えるのが楽しすぎて俺の頭が(ry まとまってきたんですけど、もう一工夫入れたいところ。

バトルもの・上条さんと美琴さんが一緒にバイト(甘々)・上琴で甘々(攻めの上条さん)…父さん、僕、どうすればいいんだ(・ω・)

個人的に書きたいものもあるけど、それは省略。とりあえず、これを終わらせろ!って話です。

 | HOME | 

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

キラ

Author:キラ
中二病の同人大好きな変態。アニメよりゲーム派。
07th作品はうみねこよりもひぐらし。
いまだに圭魅が大好き主張は変わらず。
創作活動は別館で進行中。

カレンダー

03 | 2019/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク

リンク

参加中同盟

ひぐらしのなく頃にWebRING

貰い物

わけあい:18禁圭詩×魅マンガ ヂャイロ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。