FC2ブログ

スポンサーサイト

--–--–-- (--) --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

タイトルが思いつかなかったので、このタイトル

2010–05–31 (Mon) 22:27
もう5月も終わって夏になるのか…早いものですね。

漫画版、禁書6巻買いましたよ。
一方通行がカッコイイ回。そして、主人公になる回!
男キャラでは上条の次に好きなキャラ。つまり、男性キャラベスト2です。
ちなみに男性キャラの3位は土御門ねwww
超電磁砲の冬川先生はカッコイイ作画のイメージがありますが、近木野さんの絵はカワイイイメージありますね。
ただどちらともインデックスと美琴は可愛くていいのに、上条さんに違和感があるのは何故だ!?
ちなみに、私はアニメ禁書の上条さんが一番好きな作画です。
え? 本家ですって? それは…察してくださいwww

禁書と言えば、ssですが………なんか書けなくなった!!!
自分本来の書き方を忘れた、文章が短すぎる、集中力がまったくない、など。
あれ……スランプは抜けたはずなのに…なんで…なんで!!??
スポンサーサイト

MGSPW 核と平和

2010–05–21 (Fri) 14:58
MGSPWのテーマは核と平和でした。
平和があるのは核があるから。国々はそれを抑止力として今を生きている。
日本に生まれた我々からすれば、核は憎むべき存在でしょう。
私は歴史の勉強上でしか核を知りませんが、核が今なお続く問題なのは理解できております。
核は世界を滅ぼす悪魔…と言うべきでしょうか。それほどまでに核は危険で存在が危ういものです。
と言っても、核の存在全てを否定することは私には出来ません。
もし核の存在を否定してしまえば、今ある問題も、長崎と広島での出来事も否定することになってしまいます。
そうするのは、日本人である我々が『歴史』を否定してしまうことになってしまいます。
それだけはなんとしても避けなければなりません。『歴史』があるから、今があるのですから。
そして、もう一つ平和について。
皮肉なことでしょうが、核があるから平和があるのでしょう。
何故なら、核があるから抑止力が生まれ、世界がなりたっていると言えるからです。
核があるから国々の均衡が成り立ち、世界大戦のような戦争がないとも言えます(内戦などは別でしょうが)
そう考えると、核を体験した我々は…まるでそのためにあの日があったかのように思えてしまう。
何故だか、私はそう考えてしまいます。………悲しいことですけど、考えてはいけないことなのでしょうけど。
でもだから今の平和がある………正直、クリアした後にこれを考えると、何が正しく何が間違いないなのかもわかりません。
ただ確実に言えるのは、核があるから平和がある………本当に皮肉ですが、それが現実なのでしょうね。

クリアして思ったことを書いてみた。本当に考えさせられるストーリーでした。

飢えか、それとも…

2010–05–15 (Sat) 22:19
自分の中で禁書ブームが去りそうな予感の5月です。
化物はまだもう少し長かったはずなんですけど、なんででしょうかね?
もしかしたら、アニメの超電磁砲が終わってその中で起きたブームが前半にだけ集中してしまって、後半の今が燃え尽き寸前…なのかも。

テイルズ、見てました。
『やってましたの間違えでは?』と思うかもしれませんが、あってます。見てました。
というのも、持っていないwiiのテイルズだったので見るしかなかったんですがね。
それで、見てたのはグレイセス……ではなく、その前に発売されたラタトスクです。
理由としては、シンフォニアの続編だったからとwiiだったからです。
それで書くのサボって三日間、プレイ動画みっぱなしでしたねwww 反省も後悔もしていない(おい

アマゾンで4000円切ってたのでMGSPWを買いました。
今までと比べて、難易度が下がったかのように思えます。
でもやっぱり難しいのは変わらない。スニーキング、やっぱムズイ。

けいおん!! 感想1

2010–05–12 (Wed) 13:42
けいおん!は見ておらず、今回二期となるけいおん!!からの視聴です。
あらすじをざっと読んだぐらいなので、どういった話などわからずの初見。
そして、今期では意外と期待をしていた作品です。

第1話~第6話までの感想です。

続きを読む ⇒

MGSPWが欲しい今日この頃

2010–05–10 (Mon) 23:12
「土日何かしたかしら?」と思い返したら、特に何もしていなかったです。
貧乏人である私ですから、何かしようにもお金がないのが痛い。うぅ~…(;ω;)

MGSPWが欲しい今日この頃。
一応、PS2で発売された2と3はやったのでMGSは経験者。
でも未だにノーアラートクリアしたことがないヘタレ。というか麻酔銃がないとクリア無理ですwww
潜入? そんなことするんなら殲滅を…思考なのがいけないのであるの巻。
潜入アクション…好きですけどまだまだヘタレな自分に涙。でも新作が欲しいにゃ~。

『fortissimo』がいい調子なので、今書いている章(前中後の3編構成)を終えてから『memories』に行きたいと思います。
中途半端な部分終えたらまたスランプになりかねないので、きっちりと…きっちりと…。
ただ今回はまた文章の分量が増えている現状です。丁寧度が日に日に増して時間がかかってしまうが、果たしてこれは幸か不幸…複雑です。

Angel Beats! 感想1

2010–05–08 (Sat) 13:11
だーまえの新作がアニメと聞いて、見ないわけがないのが私です。
G'sの読者として二年前後のため、企画が出来てからずっと見てきてやっとの放送です。
ちなみにG's本誌で連載されていた前日譚は全て読んでの感想です。

第1話~第6話までの感想です。

続きを読む ⇒

GW、終わりましたにゃ~

2010–05–07 (Fri) 14:37
GWが終わり、普通の日常が戻ってました。
でもGWの方が忙しかったというね。まあ予定と言うか、友人との約束で色々としましたので休んだ気がしないんですよね~。
ですけど満喫できたかと訊かれたら、イエスですwww
ただGW中はずっとスランプの戦っていたので、ssに関してはぼろくそでしたorz
それだけは…というかそれが一番の心残りです(:ω:)

今期のアニメですけど、おお振りも面白いですね。
原作に沿った展開とリアルな野球がものをいって見ていて面白いです。
感想は書いてないんですけど、一話からずっと見てますね。ただ一期は最後の試合の途中からしか見てないですorz
あとWORKING!!を見たいんですけど、時間的にあわないから見れないというオチがorz
結構評判がいいみたいですし、見たいんですけどな~。

GW中07thのイベントがあったんですけど、都合とお金がないので今回は行きませんでした。
ああ~次の同人のイベントは夏コミ……いやでも暑いのが面倒だし友達もそれで行きたくないって前々から言ってるし行かないかもな~。

 | HOME | 

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

キラ

Author:キラ
中二病の同人大好きな変態。アニメよりゲーム派。
07th作品はうみねこよりもひぐらし。
いまだに圭魅が大好き主張は変わらず。
創作活動は別館で進行中。

カレンダー

04 | 2010/05 | 06
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク

リンク

参加中同盟

ひぐらしのなく頃にWebRING

貰い物

わけあい:18禁圭詩×魅マンガ ヂャイロ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。