FC2ブログ

化物語 感想

2010–06–27 (Sun) 22:55
アニメ放送から始まり、最後の3話はネット配信で終わった化物語。世間ではブームも起き、私もそのブームに巻き込まれた一人です。
そしてやっとアニメ配信も最終回まで言ったので、アニメと配信を合わせての第1話~第15話(最終話)の総評を書きました。
ネタバレありなので、注意です。

続きを読む ⇒

スポンサーサイト

今日は感想書くの頑張った

2010–06–26 (Sat) 22:49
アニメの感想を三つ更新し、超電磁砲の5巻の特典の感想を書き終え、この日記を書けるまでの時間は実に二時間。
もうこれだけでss一個分の時間を使った気がするんだが、損だと思ったら負けなのでやるべきことだったと強く思っておこう(・ω・)

今日は超電磁砲5巻の発売日だと、出かけている最中に気づいたので電車料金と時間をケチらずに取りに行って来ました。
アニメイトで予約したんですが、お店の特典は何もなかったorz 期待したんですけど残念です。
それと二日発売後の最新号のジャンプを買ってきました。
土曜販売の店は行くまで少々時間がかかってしまい決まった時間に行かないとないですが、土曜販売が自転車でいける距離にあるのは本当にありがたいです。
ちなみにジャンプだけは毎週買っております。めだかボックスとサイレン、バクマン。が面白すぎて困った。
あとハンハンの連載再開は来年でしょうか? というか今までのことを考えるともうその覚悟ですwwwww

今月に入って、efという恋愛マンガを購入し始めました。
これの原作はPCゲーなんですが、なかなか完成度が高い作品だと読んで思いました。
あとアニメの評価が高いので、1・2期とも見ようか検討中。
こういった切ない話を読むと、シリアスが本当に面白いなって思えます。やっぱラブコメなんかより、シリアスな恋愛のが読んでて面白いですねwwwww

偽典・超電磁砲のイラストについて

2010–06–26 (Sat) 22:25
マンガや小説の感想にしようと思ったが、小説はまだ読んでないしマンガは再録が多いのでイラストのみで(・ω・)
まず一言。溝口ケージさん・たくみなむちさん、本編のゲスト絵にあったなかじまゆかさんのイラスト見れただけで、もう十分。
ぶっちゃっけ、これらさえあればマンガとか小説とかどうだっていいやwwとさえ思えてしまうほど満足だった(おい)
特に溝口さんの上琴のいちゃいちゃっぷりを見た瞬間、にやけてしまった。
私は信じたい。私以外にも見た瞬間ニヤっとしてしまった人がいた、と。
この人、マジで期待を裏切らねえな。もう最高すぎて、期待以上に出来で、やる気が出てきたぜいwwww
あとたくみなむちさんとなかじまゆかさんが出ていたことは、実は読んで気づいたんだぜいorz
これだけついてこのお値段。こいつは…強力すぎるっ!

おおきく振りかぶって ~夏の大会編~ 感想

2010–06–26 (Sat) 22:07
毎話書いてませんでしたが、とても面白かったので第1話~第13話(最終話)の総評を書きました。
ネタバレありなので、注意です。

続きを読む ⇒

Angel Beats! 感想4

2010–06–26 (Sat) 21:39
第1話~第13話まで見た『Angel Beats!』の総評です。
ネタバレあり・賛否の激しい感想なので注意。

続きを読む ⇒

Angel Beats! 感想3

2010–06–26 (Sat) 20:57
立華奏から明かされたこの世界の真実。
それを聞かされた音無と語った奏は、SSSのメンバーを卒業(成仏)させることを決意する。
そして最初に決めたユイは日向の告白と共に卒業し、その次は…というところで新たな敵の出現。
死後の世界で起こる新たな展開を向かえ、物語は終焉(ラスト)へと進んでいく。

第11話~第13話(最終話)までの感想です。

続きを読む ⇒

日記を書く時間は15分~30分

2010–06–23 (Wed) 23:52
一回の日記を書くまでの時間はタイトルどおりです。
なので「更新しようか~」と思っても書くまでの時間と文量が長いので、なかなか更新しなかったり。あとネタがない場合も更新しませんよぉ。
今月になってネタ切れはないまだですけど…あ、どうでもいいですか(・ω・)

WCが始まってからずっと放送されるものは大体観戦してます。といっても全部ではなく、一部だけですが。
友達にサッカーサポーがいるので、よくメールして見ていたりします。それで色々と意見を貰ったりして、感心しながら見ています。
そのせいでやらなければいけないことを放棄・中断したりしているのは、なんとかしないといけませんがw
始まる前は関心がなかったのに、始まったらこれだよ! でも見てて面白いから、それだけはいいかw

先週からROM専をやっていて、何もしていなかったりする日がまた多くなりつつあります。
ただまだ書き途中の作品を中心に話を再構成したり、長編は書いた話を読み直してそこから得たヒントを元に続きを書こうと思っていたりします。
今優先すべきは中断作品を再開させること! なので今週はそれに徹しようと思います。

暑い夏が始まってしまったでござる

2010–06–17 (Thu) 02:26
暑い! 蒸し暑い! じめじめして暑い!
だから夏は嫌いでござる。気温に関してはやっぱ寒い方がいいです。

ゲーム面白すぎて困ったでござるwwww
最近サボってるのはその影響が大きいですが、あとは別の理由があったり……まあ楽しめるのは今だけだろうけどな!!
禁書がゲーム化ということで、もし買ってやることになるなら、ここで攻略の記事でも書こうかしらと先のことを書いていたり。
あ、禁書二期の感想はここで書く予定です。まあ、テンション上がりすぎて感想になってないかもしれんがな!!!

うみねこ卒業したとか考えられてそうだけど、うみねこはまだ卒業しておらんでござるよ?
ただ最近はお金の関係で同人誌関係にはまったく手付かずなだけです。それとキラ=うみねこssにはなれないです。
話はともかく、キャラはボールらしいのが、作れない一番の理由ですねorz

ゲーム「とある魔術の禁書目録」の情報まとめと個人予想

2010–06–11 (Fri) 21:34
登場キャラは全16人(少ない気が(ry)
・操作キャラ(アタッカー)…上条当麻・御坂美琴・一方通行
・補助キャラ(パートナー)…インデックス

モードは3種類
・バトルモード…シングルプレイのメインとなるモードで、CPUが操るキャラクターと対戦していく形式(格ゲーのアーケードですね)
・ストーリーモード…プレイヤーが選択したキャラクターごとに展開していくストーリーを楽しめるモード。バトルの間に会話シーンが挿入され、それを追っていくことで進むようです(毎回オリジナルの会話が入るかは、まだ不明)
・通信対戦モード…PSPの無線LANやアドホックに対応。2人までの対戦・協力プレイが楽しめるようです(協力って何?)

その他
・アタッカーとパートナー…選択キャラの相性は、次第で能力が上がったり下がったりするようです。アクションなども変更になったり、組み合わせ次第で様々な楽しみ方が可能なようです。ちなみにベースは原作の人間関係とか(原作で会ってない組み合わせはどうするんだ?)
・オーバードライブ…体力ゲージがゼロになった場合、“気力ゲージ使用状態”となり、気力ゲージがなくならない限り戦闘が継続される “オーバードライブ”というシステムを採用(NPのジ・オですねwww)
気力ゲージ使用状態…各種アクションでたまる技ゲージの増加量が、通常状態よりも圧倒的に多くなる。つまり、ピンチの時ほど逆転のチャンスが増えるようです(格ゲーではよくある仕様です)

今知っているのはこれぐらいですね。発売するゲーム雑誌を、毎号チェックするのを欠かさないようにしなければ!


注…ここからは私個人の予想とか妄想とか、その他色々ですww(各項目の個人的な予想です)

続きを読む ⇒

けいおん!! 感想2

2010–06–09 (Wed) 22:32
平沢唯、秋山澪、田井中律、琴吹紬、中野梓の5人で構成されている軽音部、放課後ティータイム。
この5人を中心に、ほのぼのとした時間が流れてゆく。

第7話~第10話までの感想です。

続きを読む ⇒

禁書ゲームがPSPで発売決定!

2010–06–06 (Sun) 23:22
これを聞いた瞬間、喜びと不安があったキラです。
アニメ作品のゲーム化はあたりはずれが激しいです。それで痛い目を見た過去がある私は、不安があります。
特に今回が禁書のタイトルで初のゲーム化ですから余計に不安です。
でも不安であっても予約特典によっては、即予約の私ですから買う可能性大です。しかもPSPなのでさらに大ですw

今週のアニメは全部神回と言ってもよかったほど面白かったです。
けいおん!!・おお振り・AB、全部面白くて来週が楽しみです。
ですが、おお振りとABは1クールなのでそろそろ終了。けいおん!!も2クールでは?と噂を聞いたのですが、まだ確定ではないので、もしかしたら終わるかもしれないしorz
もし今期、3つとも1クールだったら来期(夏)、見るアニメが今のところ0の私には氷河期到来です。
来期怖いよ、来期orz

ssですが、新作書いてます。
どんなものかは、実際上げるまでお楽しみです。って、その前に挫折しないことを祈りたいよ~

Angel Beats! 感想2

2010–06–06 (Sun) 23:08
記憶を失った主人公、音無。
死んだ世界戦線のリーダー、ゆり。
謎に包まれた生徒会長、天使。
彼らの物語の先にいるのは、神か、それとも…。

第7話~第10話までの感想です。

続きを読む ⇒

 | HOME | 

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

キラ

Author:キラ
中二病の同人大好きな変態。アニメよりゲーム派。
07th作品はうみねこよりもひぐらし。
いまだに圭魅が大好き主張は変わらず。
創作活動は別館で進行中。

カレンダー

05 | 2010/06 | 07
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク

リンク

参加中同盟

ひぐらしのなく頃にWebRING

貰い物

わけあい:18禁圭詩×魅マンガ ヂャイロ