FC2ブログ

スポンサーサイト

--–--–-- (--) --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

来月以降のゲームとFFのお話

2010–07–30 (Fri) 00:34
「とある魔術の禁書目録」2011年01月27日に発売予定。
細かい予定日まで決定しました、PSP版禁書。ですがファミ通にも電撃にも新情報の掲載はなし。
そんなものは置いておいて、来月以降のゲームに私の注目作品がないのが痛いです。
世間から注目されている作品は山のようにありますが、それの中に私が目的としている作品があるとは限りません。
というか、PS3がないのが一番痛いです。箱0とPSPだけでは限界を感じますorz

そういえば、前に出たFF13の評価はよろしくなかったですね。やはりFF10の壁は大きかったようです。
FF11は好評なようなのですが、オンラインを繋がないといけないのが難点な作品。なのでこれは手付かずですorz
FF10-2は10から継承されている世界観や設定がよかったのに、評価はいまいち。システム面やキャラの性格が変わってしまったりしたのが痛手だったと聞きます。ちなみに私は、それ以外にもお話に少々問題があると思います(;・ω・)
FF12は新しい戦闘システムを導入しての、新たなFFでした。ですがこれも評価はいまいち。FF12は戦闘だけやったことがありますが、あれは私には合いませんでしたね。
FF13はムービーゲーといわれてますね。これは本当にやったことがないので、まったくわかりません。でも評価を考えるとやる気になれませんorz
そしてFF10の評価はとても高かったです。これは私もやってクリアもしました。RPGの中ではトップか2番目の作品のは確実です。これは神ゲー!
ですがこれを越えるか同等の作品が出ない限り、FFに未来はない。今のFFを見てるとそんな気がします。

8月のスケジュールはは夏休み終了のお知らせ過ぎて鬱です。
俺、9月まで生き残れるかなw
スポンサーサイト

7月もそろそろ終わりです

2010–07–28 (Wed) 00:03
忙しいと思えるのは、充実している証拠ではないでしょうか?
家で一日寝たり、ゲームしたり、本を読んだりも悪くはないですが、それは一週間に1~2日程度で十分な気がします。
まあ忙しさに嫌気が差すとそんなことを思ってられませんが、今の私はそう思います。

明日までほとんど休みのない日々が続いております。
というよりも、前回更新してから毎日用で外に出てばかりだったので、家に一日ゆっくりが懐かしく思えてきますなw
でも夏休み期間中は週末問わず半分以上はこんな感じでしょうし、今の内に慣れておきたいものです。
ま、アニメと感想、ssが書ければ文句はないですが………それが安定するにはまだ一週間ほどかかりそうですorz

先日カラオケで6時間近く歌ってところ、全曲の得点を計算してみての平均点が85~86あたりでした。
精密採点じゃないので細かい部分はあてになりませんが、70点代じゃなくて安心しましたwwwwww

趣向を変えて書き殴ってみました

2010–07–19 (Mon) 23:41
良いssほど、考える時間は長くなります。
書いてみて「これはダメだ」と展開に不満を感じたり、案が定まらなかったり、話に矛盾が生じたりと試行錯誤が多くなるからです。
ですが人によっては、「気分で」「自己満足で」と思って書いて作品が良作に仕上がったりすることも多いです。
私はそちらに属したくても、初めに書いたとおりの考えてばかりの人間なのでそういうことがほぼないですね。
これが才能があるないの差でしょうか? それとも作品への愛の差なのでしょうか…?

と、難しい話はここまでにして。
H.O.T.D.が面白いです。今期見ているアニメの中で、一番面白いです。
エロとグロをあわせた現代リアルホラー。
似た作品のバイオとは違うホラーに仕上がっており、登場人物の心情が作中で語られているので、リアリティーがあって面白いです。
話は3話まで見てみて面白いかどうか判断と聞きますが、まさにその通り。全部見た中でこの作品が一番でしたね。
ちなみに次点がオオカミさん。その次に、原作通りだと色々と危ないアマガミです。

久々にメルブラやりました。
コンボがダメダメかと思いきや意外と出来ましたw やっぱりメルブラは面白かった!

一寸先は闇の現在です

2010–07–17 (Sat) 23:59
とりあえず、ふっかーつ!
まだ色々することはある。というよりも、これからさらに忙しさがます(はずな)んですが復活です、はい。

夏のこの時期、そろそろ祭りや花火大会が行われる時期になりました。
同時に、めちゃめちゃ暑い! 昼間のむんむんとした暑さには怒りしかわきません!
しかも汗っかきで暑いのは大嫌いな私には、嫌なことずくめです。
こういった時ほど、集中したい時に集中できず苛立つことが多いです。もうホント、勘弁ですよorz

夏コミが近づいてきました。でも夏は友人は行きたくねえと言っているんで、やはり今年も行かず。
誰か一緒に行く人、おらんかね~(誘うな!)
それと、mixiやTwitterをやっていない私って遅れてますかね?
もし遅れてるのだとしても二つとも友達いないとつまらないだけですし、う~ん(ーωー)

けいおん!! 感想3

2010–07–16 (Fri) 12:46
季節は過ぎ夏。
桜高軽音部、唯・律・澪・ムギ・あずにゃんの5人は今日も仲良く元気に活動中♪

第11話~第14話までの感想です。

続きを読む ⇒

梅雨が終わると暑さ地獄の始まりだ

2010–07–05 (Mon) 00:13
七月。私の嫌いな暑い苦しい夏が来てしまった(;ω;)

今月号のG'sは全て入荷待ちと言う状況、全て、おまけの奏目当てで購入しているようでどの店も入荷待ち。
時間を割いて都内に行った私の苦労はなんだったのだろうか……後日、買うしかねえとはorz
これが奏効果、か。

今期のアニメですが感想に書いたとおり、けいおん!!とオオカミさん、あとアマガミが決定です。
声優もそうですが、一話を見てみて完成度も高そうなラインナップなので今から期待。
氷河期かと思ったら実際はそうじゃなかった。これで過労死せずに済みそうだい。
あとラグーンの先行放送も見ました。
OVAだから続きは二巻からですが、相変わらずの出来だったのでよかったです。でも作画と声に違和感が少しあるのが、気になりました。
今回の話は長くて今までで一番の悪話なので、失敗だなんてことにならないことを祈ります。
(ラグーンとアマガミは最初から決定していたラインナップなので、感想は総評で)

オオカミさん・生徒会 第1話の感想

2010–07–04 (Sun) 23:54
オオカミさん
黒子無双!!! これに尽きるwwwwww
話はラブコメという癖に、第一話はあまりラブがないというwwwww
でもコメに関してはとっても良かったです。それに黒子が追加されるので威力アップ。
そのせいで、深夜だというのに馬鹿笑いしてしまったwwww 恥ずかしいやwwwww
キャラも良かったですね。ヘタレ主人公に、超ツンデレヒロイン。俺、ツンデレ大好きなんだwwwww
これは二話以降、期待です。ということで、今期見ます。

生徒会
よくこれがアニメ化できたな!!!
下ネタもそうですけど、モザイクありすぎなのはどうかとwwww それと台詞途中にピーを使うものがあるとはw
これは話も何もない。とにかく下ネタ、下ネタ、下ネタ! でもこれって放送していいのかよwwww
キャラは、みんな変態。唯一の常識人が主人公のみという、カオス状態。中身どうにかしろwwwww
それとクエイサーからまた登場の日笠wwww またこういった仕事かよwwww と激しくツッコミたいwwwwwww
これは…私には合わないですね。悪くはないんですけど、違うですねはい。

両方ともあいなまと黒子が出てるんですよね~(ーωー)

 | HOME | 

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

キラ

Author:キラ
中二病の同人大好きな変態。アニメよりゲーム派。
07th作品はうみねこよりもひぐらし。
いまだに圭魅が大好き主張は変わらず。
創作活動は別館で進行中。

カレンダー

06 | 2010/07 | 08
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク

リンク

参加中同盟

ひぐらしのなく頃にWebRING

貰い物

わけあい:18禁圭詩×魅マンガ ヂャイロ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。