fc2ブログ

皆殺し編 其の七 雛見沢症候群

2007–09–25 (Tue) 21:54
朝は寝坊して見逃してしまい、さっきまでは寝てた(・3・)
ここのところ、雛見沢症候群は祭ではまったくわからなかったので見てみて分かりやすかったし、重要な部分だけですが理解もできました^^
今回はまさに雛見沢症候群のことがメインでキャラはほとんど出てない。
血糖値が下がったねT T

最初は車のシーンから。呼ばれるシーンはカット。
それ以前に詩を読むシーンがなかったことにショックT T
車の中の話じゃ「当たってるよ」と笑ってた自分がいた。こんな感じだったか覚えてません。
それ以前に、圭魅やキャラが出ないところは超カットしてしまったので、見てなかったのかも知れませんね。まあここらへんはほとんどカットしてしましたorz
その後の夕焼けのまえで話す羽入梨花はいい感じでした。前回の汚名を晴らしたオヤシロ様だな^^:
夜に行った入江診療所の小此木と入江がいい感じ。小此木の冷静さに対して驚きを隠せない入江がいい味を出してました。入江の驚きの顔は前回と同じだな。
次の日、小此木の電話に驚く二人。その後の警察の電話。まさに梨花羽入じゃないかよ。全然いいコンビだな^^
その時に来た圭一たちには「にぱー☆」としてしまった。来た~~~~~~圭魅(違うだろ!
そしてここからは雛見沢症候群の話へ。
ここらへんは簡単にまとめると、分かりやすくて重要な部分を取っていたので原作など見て分からなかった人にとってはいい部分でした。
絵も入っていて梨花の話も良くまとめられていたので困った時に見るといい感じにまとめられやすいです^^
その間に何箇所か入っていた小此木と入江の会話。
イリーはお茶を飲んでたけどあれに睡眠薬が入ってるんじゃないかな?
でも皆殺し編は死ぬ時間がずれてるよね。見て気づいたぜ(遅っ
小此木が白々しいのについつい笑ってしまった。やっぱり小此木はオレンジよりもこっちの方があってるよ^^カッコイイ声だし、ね。
そして、圭一たちがいい感じに輝いて見えた。仲間っていいね。ひぐらしの確信部分はここにもあったと感じたよ。ここまで放送すれば打ち切られなかったのに、と思うな。まあ過去にこだわっても仕方ないですが><
最後に、クラウドと熊ちゃん。車に乗ってた二人は地獄の門を発見してしまった。
車を出て山狗に声をかけた途端、スナイプクラウド(何語だよ
最後まで微笑んでいたクラウドだった。祭囃し編までお休みなさい(クスクス

次回予告も見たけど梨花が私服だった。ネコミミが終わってたよ><
いい感じだね。鉈持ってし、バット持ってるし、トラップしかけてるし、姉妹がツートップで戦ってるし、姉妹最高(ずれてる
死んでいく住人がゾンビみたいで怖い。バ〇オかよっ!
そして、好きだった最後の仲間の会話。皆殺しが始まった最初、梨花がいたあのカケラがあった場所に終結する、みんな。羽入もここでみんなの会話に参加できていて、ここのシーンアニメで見たい!!!
部活メンバーが死ぬシーン(と言うか死体が出る部分)を除けば超楽しみです^^
次回が皆殺しの最後。その後の祭囃し編、美代子が出てくるよ。丸々一話がそれかもね^^:
でも知らないから楽しみ。気が早いけど早く見たい。
スポンサーサイト



« 悪夢の先の幸せ | HOME |  BATON »

コメント

コメントの投稿

 
管理者にだけ表示

 | HOME | 

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

キラ

Author:キラ
中二病の同人大好きな変態。アニメよりゲーム派。
07th作品はうみねこよりもひぐらし。
いまだに圭魅が大好き主張は変わらず。
創作活動は別館で進行中。

カレンダー

03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク

リンク

参加中同盟

ひぐらしのなく頃にWebRING

貰い物

わけあい:18禁圭詩×魅マンガ ヂャイロ