fc2ブログ

祭囃し編 其の六 幕開け

2007–11–13 (Tue) 06:27
寝坊したため一言追記。
やっと本編に入りましたが、残りはこれを抜いて6話だけ。
かなりよかったですが、圭魅分はあまり・・・・orz
ただ、羽入は最高でした^^

ついについに制服羽入の登場。
ヤバイ!!かぁいい!!あれはアニメで出していいのかと思ってしまうほどかぁいかった。
もちろん、アニメ上じゃレナの暴走が異常。
怖いぞ。目から輝きが・・・・・・お前は獣かと言いたくなりました。
でも圭一とレナには前の世界の感触、と言うようなものが残っていたようです。
記憶はありませんが『羽入』と言う存在は二人の中に残っていた。
と言うかのような感じです。これも祭囃しならではの記憶ということですね^^
その後、部活で羽入の参戦。
でも・・・なんで初っ端から圭一が罰ゲームなんだか・・・・・・やっぱり圭一はダメだね^^:
そして、帰り道で『東京』のお二人さんが登場。
ここでの鷹野はやはり黒い雰囲気が・・・黒幕だからと言うことを知っているとやはりイメージが変わりますね^^
その夜に梨花に黒幕の存在を教えるシーン。梨花が記憶を失っていたと言うことは知っていましたが羽入のそうだったと納得。
まあそれなら最初から言ってるよな、と言う話になりますね^^:
そしてそして、温泉が登場(赤坂だろ!
二期になってからの異常な筋肉ムキムキと言わせるような体。仕事場を間違えてないかとついつい言いたくなる。
その時に雛見沢のことを見つける。これは祭と近いですね。結局は捜査で目に入ったからこれたんですね。
翌日の雛見沢じゃメイド狂(入江)の登場。そして何気につっこむ知恵先生。
さすがひデブでタッグを組んでることはある(違う気が・・・
その後、梨花が鷹野のことを話すシーンの時のイリーは真剣。
この時、どれだけ梨花の言葉を信じたか?この後の展開に関わりそうですね^^
そして、ここでマンガの話に!!!
確かここから戦いの作戦会議みたいになっていくんですね。
結局、みんなはマンガのネタのために頑張ってるんですがどうみても作戦会議(わかったから
そして『おじさんの出番か』と言うように魅音が『東京』内の実態を暴く(皆は正解だと知りませんが
内部の分裂が終末作戦に関わってくることが今になってわかりました(祭は詳しかったからyくわかりませんでしたorz
最後に、野村がまた登場。あの怪しい雰囲気は鷹野以上。
祭だと『Tips』だけの出演の彼女がこれからどうなるか?祭囃しだと澪尽し以上に関わりが出てくるので楽しみです。


次回予告
どうやら次で名シーンの一つ赤坂と梨花の再会。
さああの名言を言うか?いや、言わないと赤坂じゃないな!!
そして、ついに始まるか?山狗との対決。どうやら次回は作戦会議が来そうです^^



結局圭魅分の補給はなし。
しかもネタすらなし。本当に圭魅が出てくるか、不安になってきました。
やっぱり『wiki』を見ただけじゃ何にもわからないなorz
スポンサーサイト



« 熱曝し編 後編 | HOME |  お泊り 圭一と魅音の初体験 1 »

コメント

まだ…放送を見ていないのですが

原作でも、あれ以上の補足があって…やっと本編に入ります。(あの補足部は…実は、梨花がカケラを再度集めて組み立てているという設定なのです。アニメでは、色々端折ってましたけど…)
だから…残りで【祭囃し】本編が全部入るか…心配なんですが。
感想は明日おくりますね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

コメントの投稿

 
管理者にだけ表示

 | HOME | 

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

キラ

Author:キラ
中二病の同人大好きな変態。アニメよりゲーム派。
07th作品はうみねこよりもひぐらし。
いまだに圭魅が大好き主張は変わらず。
創作活動は別館で進行中。

カレンダー

03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク

リンク

参加中同盟

ひぐらしのなく頃にWebRING

貰い物

わけあい:18禁圭詩×魅マンガ ヂャイロ