fc2ブログ

祭囃し編 其の拾壱 オシマイ

2007–12–18 (Tue) 05:20
最後は綺麗にまとまってました。
ただいい部分がカット・変更されていた気が・・・orz
はっきり言おう。
一回だけイイ圭魅が出た!!
そして、もうなんと言われようが言ってやる!!
第三期製作決定!!!!!

前回の続きで車で突っ込む赤坂。
どうなると思いきや、葛西がスナイプしちまったよ~
やるな。でもあんたはショットガンじゃないの?でも・・・似合ってたからいいか^^
そのあとすぐに電話するトミー。もはやこの影だけ見ると東京の一員ですね。
そして、赤坂が雛見沢に戻ると聞くとトミーも帰還です。知ってましたとも、鷹野さんですね。
その一方、小此木はもうやる気なし、と言うように鷹野に言葉を無視。どうみても呆れてるとしかみえませんね。
そのあと、部隊を引かせた途端、部活メンバーの降臨!!!
魅音が完璧に部長面です。カッコいいんですが・・・なんだか私は少し抵抗が・・・orz
自分の作品の影響かな?どう見ても強がってるように見えてしまう><
だけど言ったことは部長らしいですね。さすが、みんなをまとめるだけはあるなと思いました。
そして、小此木と対決。だと思ったら番犬の登場!!!そのせいで鷹野と小此木は撤退。
番犬!!お前らのせいで魅音の『空気投げ』が消えたじゃないか!!!(当然のようにカットorz
しかし、ここで圭魅シーン!!!
魅音の肩を持って微笑むシーン。くぅ~いいよ~圭魅いいよ~。
微笑む魅音可愛すぎ!!!しかも圭一目線??!!圭魅だ圭魅!!!
そして、山狗部隊が投降する中、鷹野と小此木は奥に逃げ込んで会話。
ここだけはカットされてなかったんだね。自害を要求するシーン。
野村を頼ろうとするが仕組んだのは野村。黒いねぇ、黒ラクス。
しかしながら、このシーンの小此木がものすごく怖い!!
なんだかボスが変わったみたいな、それほど出す迫力が違います!!
でも、鷹野は追わなかったな。まあ諦めていた発言をしていたしね。
そのあと、意外なことにオヤシロモードの羽入が・・・!!
恐ろしい神様。と思いながら服が合ってないななんて思ってました。巫女姿に慣れてしまってますもの^^:
そんな会話の中部活メンバーの到着。すると鷹野の殺す相手は魅音に!!!
まさか、と思いましたよ。ここは知らなかったからドキドキとワクワクでした!!!(ある意味で
部長魅音が見せる真髄。そして、ここで出てきたのがババ抜きとジジ抜きの話。
その意味が表すものが『祭囃し』の結末みたいですね。
ここで鷹野の弾はそれましたね。確か・・・原作だと止めるとか(?)聞いてたけど・・・まあ原作と
違うみたいです^^:
そして、ここで拘束される三四.そこで来たのがトミー!!
調査部は伊達じゃないですね。権限が強いみたいです。鷹野が症候群にかかっているからかもしれませんが。
トミーに泣きつくシーン。おい、許せよ!!!
そして、終わったように天気が回復する。
梨花が言う。これこそが100年間求めていたもの、だと。
澪尽しと祭囃しは似ていてまったく違う結末を生んでいますね。うん、この終わり方いいね!!!!
そして、綿流し。
魅音が熊の人形を・・・でもはずれ。笑う圭一に対して八つ当たり。笑ってしまう自分がいる。
そのあと、奉納演舞。と言う前にクラウドとイリーが・・・普通に出てました^^
それで奉納演舞は・・・厄醒し編の使い回しじゃないか!!!!
綿を流すシーンは羽入と詩音になんと葛西!!!!
これは驚き。あんた、そこにいていいのか??なんて思うけど、葛西だからいい。
そして、いつもの日常。でも違うことがあった。
それは7月1日を迎えられたこと。笑顔でカレンダーを見る梨花と羽入の二人。
この日が来るまでどれだけ失敗したかわかっていると意味深です^^

Cパートはかなり意味深でした。
だって・・・梨花が大人になって美代子と話してる!!!!????
貧乳だった。気づいた。大人になってもあんた貧乳www
ここの会話が特に意味深だった。
この梨花は何をしたかったのか?ただ美代子を幸せにするためにいたんじゃない、と思うんですが。何か別の目的がありそうですね。
そして、最後の最後にお子様ランチの旗を集めている美代子。ここでやっとですか!!でもこのシーンがあってよかったと思います!!
さて、このCパートは謎のシーンでした。原作中に無いと思われるこのシーン。
第3期ではどうなってくるか・・・楽しみです!!!
予想だと来年以内でしょうが、今から楽しみです。3期では是非とも澪尽しの映像化を!!!!!!!!
スポンサーサイト



« SNOW 5 | HOME |  クリスマスの夜 其の壱 デザイン »

コメント

次は何編やるかも気になりますしそれとも祭囃しから繋げるのかなとか思ったり
それにしても魅音が最終回で喋りまくりなのはグッドでした
レナ空気と終わったあとおもわず口走ってしまった
空気投げ在りませんでしたがそれでもなかなか良い終わり方だと思いますよ
ただ銀様黒かったなぁ

ひぐらし第3期制作決定ですね♪
ところで…空気投げって…なんでしょうか?聴いた事なかったもので…。
ひぐらしはアニメ映画化しないんですかね…。

Cパートは…意味が良くわかんなかったです…。あれは、数年後の未来…のことですか?!
第3期には期待です!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

翡翠

初めまして^^
多分Cパートの大人梨花は「フレデリカ」だと思います。
原作の隠しパートで、
三四(美代子)の両親が死ななければ全ては狂わなかったのだから、
それを阻止するためにフレデリカが美代子に両親の所に戻るよう言い、
事故るバスの1コ後に3人は乗り、無事に3人は幸せに暮らすというストーリーです。
よく見てください^^事故に遭ったバスと3人が乗ったバスは微妙に違いますよ^^*
でもこれって原作やってないとわかんないですよねー。

小説楽しみにしてます。
執筆頑張って下さい。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

cパートについて

奇跡の前借りだそうです。多分、羽入の力ではないかと。              第三期楽しみですね

トリムさん
>前借り…?意味深ですね。まったくもって謎で仕方ないです。
第三期は恥晒しが注目ですね♪

コメントの投稿

 
管理者にだけ表示

 | HOME | 

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

キラ

Author:キラ
中二病の同人大好きな変態。アニメよりゲーム派。
07th作品はうみねこよりもひぐらし。
いまだに圭魅が大好き主張は変わらず。
創作活動は別館で進行中。

カレンダー

03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク

リンク

参加中同盟

ひぐらしのなく頃にWebRING

貰い物

わけあい:18禁圭詩×魅マンガ ヂャイロ