FC2ブログ

スポンサーサイト

--–--–-- (--) --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

つどい2

2009–03–20 (Fri) 23:44
行った感想です。
普通なら一般参加者がここまでして書かないと思うんですけど、私…ですからね。
あはは(苦笑

10時
時間の計算をしてこの時間当たりに家を出れば11時ちょっとには着く。
大掛かりなイベントではないんですが行くまでの時間計算が癖なもので。

11時
トラブルがあり予想よりも少々遅い到着。でも予定通り。
………なんだかこの書き方、作戦報告みたいだな(自分で言うなよ

会場
カタログを買って黙々と会場入り。正直、うみねこばかりなのは予想済みなのであまり買うものはないと思ってましたが運がいいのか悪いのか予想通り買うものが最低限。
最初は簡単に回ってみました。でも、うみねこばかりだから手が出ないorz
とりあえず端道さんにごあいさつ。周りのお友達がいたので緊張のあまり名前を間違えた(死にたいと思った瞬間
すいません、上がりまくって間違えました(ここで謝るな
その後は…ヂャイロさんとisyaさんのスペースに。
それで会った直後「バレンタインのチョコは?」
「シャーペンと消しゴム買ってきて」と言われ、「いやいやいや」とおかしなツッコミを入れることに。結局、言われたものを買ってきたんですが^^:
それが終わったら「ここの本を買ってきて」と言われ買い物役をやり、遊び役にさせられました。
というか、暇つぶし役になっていた気がする^^:
……特に寝坊した○○○○さんには頭が上がらんわ(あはは
あとヂャイロさんからお見上げもらったり、おかしのおすそ分けしてもらったり…マジで申し訳ないです。
なんだか…申し訳ないことばかりが増えていく気がしてならないな。
両方とも感謝の意を込めて美味しく頂きました(大げさ




そして今回の目的の一つ。
竜騎士さんにインタビューを敢行しました!!!!
とりあえず、結果ですね。
結果は…………

成功ッ!!!!

論文の題材として行なったわけです。原稿なしの一発勝負、みたいな気分でしたが成功してよかったと安堵。
それで「ライターになるには?」というのがタイトルだったので、訊いてみた。

Q、「ライターになるにはどうすればいいですか?」
A、「ライターになるにはライターを目指さない」

……………あまりのことに素で「え?」と情けないことを言ってしまった。

「ライターは本ばかり読んでいる人がなるものだと思っているかもしれませんが実はそうではないんです。本を読まない人ほどライターに向いているんですよ」

この言葉に驚きと喜びがありました。なぜなら、「本を読まない人でもなれる」と言ってくれているようなものだと解釈しているので自分の立ち位置に希望が見えた。

「文章を読むのと書くのとはまったくの別物なんです」

それはなんとなくわかっていた気がしたんですが…。
と思っていたら次の言葉がぐさッときた。

「例えば野球の話を作ろうと思った。でも本を読む人では野球なんて本からの知識しかないので書こうにもかけない。逆に本を読まないで実際に経験している人のほうが文章をかける」

た、確かに……。

「要するに、本を家で読んでいる暇があるならハイキングでも行け。部活でキャンプにでも行ったほうが何倍も得をする」

な、なるほど……。

「それに若いうちからライターを目指しても長生きできません」

そ、それは……痛いな。

「そういうことです」


あ、ありがたすぎる。
あまりにもありがたすぎて涙が出そうになった。あまりのことに感動しすぎて夢ではないかとすら思えた。
竜騎士さん、ありがとうございますッ!!!!
このたびの経験、絶対に忘れません!!!!
スポンサーサイト

«  | HOME |  マジックコーヒー »

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: タイトルなし

「相方がドSな人」こと「ヂ○イ○さん」
>いえいえ。どうみても邪魔者の空気だったので構いませんよ(苦笑

毎度来るのは趣味ですから。それにとても有意義な時間なので気にしないでください。あと…夏は……どうかな…今回は難しいかもしれませんね。

アドバイス、ありがとうございます。本当に言うとおりですね。これからは経験していかなければいけないことばかりですね。でも嫌じゃない。
レベルは高いところがいいですね……でも結果がきついから難しいかもな~orz

とりあえずはやるだけやってみますので暖かく…とは言いませんが見守っていただけたら幸いです。

コメントの投稿

 
管理者にだけ表示

 | HOME | 

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

キラ

Author:キラ
中二病の同人大好きな変態。アニメよりゲーム派。
07th作品はうみねこよりもひぐらし。
いまだに圭魅が大好き主張は変わらず。
創作活動は別館で進行中。

カレンダー

05 | 2019/06 | 07
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク

リンク

参加中同盟

ひぐらしのなく頃にWebRING

貰い物

わけあい:18禁圭詩×魅マンガ ヂャイロ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。