fc2ブログ

けいおん!! 感想1

2010–05–12 (Wed) 13:42
けいおん!は見ておらず、今回二期となるけいおん!!からの視聴です。
あらすじをざっと読んだぐらいなので、どういった話などわからずの初見。
そして、今期では意外と期待をしていた作品です。

第1話~第6話までの感想です。



第一話 高3!
唯の登校から始まって、残りの四人がやってきたと愉快なOPから始まったけいおん!!ですが、もうこの時点でニヤニヤ。
なぜかって、唯が愛生さんだからだよ!!(おい
それはさておき、全体の感想としては予想以上に面白くて満足でした。
シリアスなどそんなものかなくふわ~とした日常がとても面白い。最後のあずにゃんが唯の話を隠れ聞きするところはちょっと真面目でしたが、終始のんびり。私の学校生活、こんなじゃなかったわ
あとキャラがとにかく魅力的でした。みんな良くて今のところは嫌いなキャラが一切いない不思議。すげえよけいおん!!
でも一番は澪ですね。澪が可愛いのは絶対だ!!異論は認めんよ!!

OP・EDに関しては第一期の頃のノリのほうが好きですね。
曲は嫌いではないんですけど、やはり神曲だった一期と比べたらインパクトが少ない。
でもこれが聞きなれてくると、二期の方がよくなるんだろうな~。

新キャラはまだ出てきていませんが、新入部員こと新キャラが来そうなので早いですが今から期待してます。
それにしても第一話、面白かったな~けいおん!!が人気なのも納得がいきます。



第2話 整頓!
まんまタイトルどおりでしたねw
整頓する話を丸まる一つ。でもこれがまた凄く面白いから不思議です。最近はずっとシリアス続きだったのに、不思議とこの緩さが癖になりそうで…うん、けいおん!!は面白い!

今回はキャラ一人一人が味を出していたのも、またよかったです。
特に律は、欲望丸出しで見て一番面白かったキャラですw あと澪とあずにゃんの真面目っぷりが浮いてる不思議。律、恐ろしい子(なにがッ!?)
あとさわちゃんのギターが売ったシーンは、個人的に納得の展開。まああの金額でしたら、みんな目を回しますよね。その中で一人だけ理解していないムギちゃんがとても浮いてたのも印象的。さすが、お嬢様ですwww
そして、さわちゃん恐ろしス(・ω・) あれは恐れるわけですwww

そして、すっぽんもどきが部室にやってきたwww
まさかそう来るとは……唯って恐ろしい子wwwww
でも、この緩いオチみたいのも、けいおん!!のよさ。いや~緩いってのもいいものですにゃ~。



第3話 ドラマー!
今回は、律の回でした。
ドラムの律が、ドラムやだーと言う話ですけど、最終的にはドラムでいい…と終わる。まあ想像できるんですけど、その過程がとても面白かった。
なんで!なんでこのけいおん!!はこんなにもおも(ry


様々な楽器に挑戦する律。でも結局は無理、と挫折。
いきなり楽器を変えるというのは、さすがに無理があるだろう…と見ててつっこんでましたwww
それから、澪のベース語り。
話はとてもよかったのに、落ちは頭から煙が…最後は澪らしくてワロタwww
そして、最終的にドラムでいいと言う律の場面。
あの場面こそ、まさしくバンドをやっているメンバーだからわかること…と思いましたね。
うん、このメンバーで第二期終わっても全然いいですね。というかみんな大好きwww

あと弁当箱が個性が出ていてよかったw
さわちゃんの最後の失敗はお約束ww
そして最後に新曲のフラグが立ったwww
ああ~早くアニメで新曲を演奏して欲しいです!!!



第4話 修学旅行!
今回は軽音は一切なしの回。
あずにゃんを除いた四人の修学旅行。場所は高校生らしく関西か(・ω・)

新幹線内でワイワイするのはもはや旅行での常識!
それにしても、澪は落ち着いてますな~と静かに思いながら、唯と律ののっけからのフリーダムには笑ったwww

金閣寺、鹿苑寺とも呼ばれているというのは歴史を学んだ人間からしてみればもはや常識。
律の関西弁の解説は、聞いてて同情しました。だって、普通に考えてみればいきなり関西弁オンリーなんて無理ゲーですもんwww
だから紬が解説アンド関西弁には聞いてて驚いた。そして、「やっと話したか」と安堵していたり(笑)

抹茶とおかしですが、おかしから先に食べると言うのは知りませんでした。
というか、抹茶を飲んだことないでござる。うらやましいでござるうらやましいでござる!orz

北野天満宮、菅原道真で有名な受験生の味方(なんか違うぞw)
絵馬とお守りの記憶しかなかったんですけど、満更間違いでもなかったwww
というか撫でると頭が…ってどこかの神社の神様も似たようなことを言っていたような…。

そして、ワイワイの宿での会話。
ここでうるさくしないでいつうるさく(ry 内容はもはや、修学旅行ならどこでもありそうな光景でした。
でも枕投げ…やったことないでござるやったことないでござる!orz

んで、二日目の最初に行った場所って…どこ?
猿ばかりのあそこ、知らないでござるorz 今度今日と行く機会があったら行ってみようかしら…。

それから帰り道での迷子。
まあ知らない場所に来たらなりますよねwww
だけど、ここであずにゃんへ電話する唯と爆笑する澪にはワロタwww

最後の新幹線は、いい締めでしたね。うんこれぞ軽音部メンバー!らしかったです。
それと、今回のさわちゃんのネタ率にはワロタ。いい仕事しましたねwww

終わってすぐの感想なので、飛ばしてしまったwww後悔はしていないwww



第5話 お留守番!
今回は予告どおり、あずにゃんの回です。
あずにゃん可愛いよ~あずにゃん。

前回の時間軸のあずにゃんバージョンです。
残った在校生は一体何を…そして残されたあずにゃんはどうしていたか…が今回の回の構成でしたね。
まず始めの一日目は、ふつ~の学校生活でした。
残されたあずにゃんと唯の妹の憂、そして友達の純。
唯が当分帰ってこないことに気付き涙する憂。
ジャズ部で後輩にギターを教えるあずにゃん。
その後に、憂のためのお泊り。
ああ~平和だ。これぞ女の子同士の特権!!!を感じました。

翌日は生憎の雨。そのせいでしばらくだら~とした時間が続く。
しかしその後、時間つぶしにバッティングセンターへ………って、何故に!!!
しかも憂はそこでホームランとか…そんなことできないぞ!そんなこと!!!
恐ろしい、唯の妹。ここで憂が凄い子だと実感した瞬間でしたwww

それから亀のトンちゃんのために学校へ………私服でw
その後に「むすんでひらいて」を三人で簡単に演奏。
この展開は少し予想外でしたが、いい意味で予想外でした。
久々に見た気がするな~演奏する場面。なんでだろ~www

最後は、帰ってきた唯たちとの再開とお土産。
「け・い・お・ん・ぶ」良く考えたおみやげですね。これは嬉しい!!!と思った私。
でもいいお土産を買ってきて、戻ってきても、緩さは相変わらず。あずにゃん、ドンマイwww

あと、唯があずにゃんに電話をかける場面もしっかりとあってよかったです。ちょっと期待してたから嬉しいやw
それと、あんなにメールしてたんだ、唯。ちょっと驚きです。


第6話 梅雨!
主人公は唯だね…の回。
梅雨なんてかざ(ry

唯と憂の二人の会話が可愛すぎて生きてるのがつ(ry
でも登校中の唯の不運さにはワロタ。…あれ?こんなキャラをどこかで見たことがwww
学校内ではムギのとろ~んとしたお嬢様ムードがよかったです。
ああ~やっぱりムギがいるとすっごいほのぼのするな~。
その後に濡れた服を着替えるんですが、軽楽部の負の遺産登場にはワロタwww
そして、予告と今までの展開から予想していた通りのメイド服の唯。
………違和感ねえやwwww

部室での会話ですけど、あずにゃんのネット通販通にはちょっと驚き。
使えそうなものはあるけど、利用価値があるのは最初のビニールだけだなんて…(・∀・:)
それからは唯とギー太の独壇場…とまでは行きませんけど、そういった展開に。
ギー太ってすっごい愛されているんですね…とこのあたりから見ていてずっと思いましたね。
というか、タイトルが飾りにしか見えなくなってしまうほど唯とギー太でしたねwww

学校に楽器を置いていく場面ですが、ここが今回の一番のお気に入りの場面であったりしますwww
ついに澪の楽器にもエリザベスという名前が…www
それから夜ですが、ここで唯がどれだけギー太を大切にしていたかわかりますね。
行き過ぎてますけど愛着があって大切にしている、というのがよくわかるので、見ていていいシーンだな~と思ったりしてました。
あの場面の唯は泣いてましたけどねw
そして翌日にはギー太と再会し復活している唯。でもこれがいいです!!!
さらにカビのことが気になり、エリザベスを見に行く澪にニヤニヤ。
それからエリザベスと言って大切そうにする澪。澪可愛いよ澪。


それにしてもあずにゃん、まさか本当にトライアングルをwww
あと、憂が二話連続で今回も可愛かったよwww
スポンサーサイト



« MGSPWが欲しい今日この頃 | HOME |  飢えか、それとも… »

コメント

コメントの投稿

 
管理者にだけ表示

 | HOME | 

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

キラ

Author:キラ
中二病の同人大好きな変態。アニメよりゲーム派。
07th作品はうみねこよりもひぐらし。
いまだに圭魅が大好き主張は変わらず。
創作活動は別館で進行中。

カレンダー

03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク

リンク

参加中同盟

ひぐらしのなく頃にWebRING

貰い物

わけあい:18禁圭詩×魅マンガ ヂャイロ