FC2ブログ

スポンサーサイト

--–--–-- (--) --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ゲーム「とある魔術の禁書目録」の情報まとめと個人予想

2010–06–11 (Fri) 21:34
登場キャラは全16人(少ない気が(ry)
・操作キャラ(アタッカー)…上条当麻・御坂美琴・一方通行
・補助キャラ(パートナー)…インデックス

モードは3種類
・バトルモード…シングルプレイのメインとなるモードで、CPUが操るキャラクターと対戦していく形式(格ゲーのアーケードですね)
・ストーリーモード…プレイヤーが選択したキャラクターごとに展開していくストーリーを楽しめるモード。バトルの間に会話シーンが挿入され、それを追っていくことで進むようです(毎回オリジナルの会話が入るかは、まだ不明)
・通信対戦モード…PSPの無線LANやアドホックに対応。2人までの対戦・協力プレイが楽しめるようです(協力って何?)

その他
・アタッカーとパートナー…選択キャラの相性は、次第で能力が上がったり下がったりするようです。アクションなども変更になったり、組み合わせ次第で様々な楽しみ方が可能なようです。ちなみにベースは原作の人間関係とか(原作で会ってない組み合わせはどうするんだ?)
・オーバードライブ…体力ゲージがゼロになった場合、“気力ゲージ使用状態”となり、気力ゲージがなくならない限り戦闘が継続される “オーバードライブ”というシステムを採用(NPのジ・オですねwww)
気力ゲージ使用状態…各種アクションでたまる技ゲージの増加量が、通常状態よりも圧倒的に多くなる。つまり、ピンチの時ほど逆転のチャンスが増えるようです(格ゲーではよくある仕様です)

今知っているのはこれぐらいですね。発売するゲーム雑誌を、毎号チェックするのを欠かさないようにしなければ!


注…ここからは私個人の予想とか妄想とか、その他色々ですww(各項目の個人的な予想です)

登場キャラは全16人の予想
アタック…上条当麻・御坂美琴・一方通行(確定組)
サポート…インデックス(確定)
(ここからは予想組)アタック…ステイル=マグヌス・神裂火織・・御坂妹・白井黒子・建宮斉字
サポート…月詠小萌・姫神秋沙・土御門元春・打ち止め・オルソラ=アクィナス・初春飾利・佐天涙子

アタック予想は正直、自信ないです。ステイルや御坂妹はサポートでもおかしくないでしょうし、建宮さんは出る確立が今のところ不明です。
それとアタックキャラはどんなアクションをするかは、書くのをやめときます。なんだかいけない気がしたのでwww
サポートの方は、半分は自信がありますね。ただ土御門はアタックの可能性もありえます。でもサポートにした理由は原作の設定(魔術を使うと拒絶反応を起こすこと)に沿ってサポートにしてみました。だけどアタックでもよかったかもしれませんw
あと最後の二人は、超電磁砲からw アニメが人気でしたので可能性としてありかな~と思ってwwwww

モードの予想
バトルモードはアーケードでしょうね。それでクリアするごとに隠し要素の開放とか、条件をクリアしてさらに開放とか、そんなものではないでしょうか? ただバトルをするだけだと、ストーリーに負けてしまう気がするので、凝った設定を期待したいです。
ストーリーモードは言うまでもなく期待です。個人的にはひデブのような感じだとかなり楽しめますね。ただこれで気になったことが一つ。それはクリアしたら、いつでも好きなシーン(バトル)に飛べるかの選択が出来るかどうかですね(これがあれば上条vs美琴を何度でもwww)
通信対戦は他とあまり変わらない気がしまう。私はPS3を持ってないですし、ネットから通信が出来るように設定もしていないので、悲しいソロプレイの日々がはじ(ry
あと、他にもフリーバトルやトレーニングがあるんじゃないでしょうか? もしフリーがなかったら手抜き決定(えっ!?)

その他の予想
多分、これ以外にもバトル内では色々な設定があるでしょうが、あっても二つか三つぐらいじゃないでしょうか。
あと衣装設定ですが、これは原作に沿ってとネタ衣装じゃないでしょうか? せめて書くキャラに3つ以上は欲しいですね。
あとバグとバランスブレイカーの存在が怖いです。この二つが酷かったらクソゲーも夢じゃねえ!
頼むからクソゲーになるのだけは勘弁です、勘弁よ!
あ、それと難易度。予想ですが、多分イージー・ノーマル・ハードの三種類でしょうね。設定で難易度を段階で選べれば面白そうだけど、それは細かいことだから特には気にしません。ただ難易度最高にしても簡単すぎるのは個人的にはNGですwwww


意見・批評などがあれば、コメントしてください。
スポンサーサイト

« けいおん!! 感想2 | HOME |  暑い夏が始まってしまったでござる »

コメント

コメントの投稿

 
管理者にだけ表示

 | HOME | 

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

キラ

Author:キラ
中二病の同人大好きな変態。アニメよりゲーム派。
07th作品はうみねこよりもひぐらし。
いまだに圭魅が大好き主張は変わらず。
創作活動は別館で進行中。

カレンダー

12 | 2019/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク

リンク

参加中同盟

ひぐらしのなく頃にWebRING

貰い物

わけあい:18禁圭詩×魅マンガ ヂャイロ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。