FC2ブログ

スポンサーサイト

--–--–-- (--) --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スーパーヒロインタイム2010秋とオフ会

2010–09–20 (Mon) 01:17
9月19日にあったスーパーヒロインタイムの日記とオフ会のことをまとめたレポートみたいなものです。
私視点で書いたので勘違いや思い違いあるかもしれませんが、そのあたりは察してくださったら嬉しいです。



19日
・朝、しょっぱなから寝坊して急いで朝ごはんと支度を済ませ、家を出る。
まさかの出オチ。『始まる前に行くのは……無理か。終わったな』とまだ始まってもないのにすでに諦めムードでした。

・電車を乗り換え、臨海線で『国際展示場』へ。そしてビックサイトについて、開始は11時だと知って落胆する。
またへまをやらかしたでござる。てっきり10時開始だと思ってたので急いでたのですがあまり意味がなかったですね。はぁ~不幸だった。

・何列かあった列のBに並んで待っているとBが後のほうと聞き「不幸だ」と呟く。
アルファベットでFまででしたか(よく覚えてません)どこに並ぼうか悩んだ時、何故か「B級映画」のBが思い浮かんだので並んだらこれですよ! 朝からグダグダすぎだろう(;・ω・)

・開始のアナウンスで『なのは』のアナウンスを声優さんが担当していたことに大爆笑。
これはカオスでしたねwwww誰だかわからなかったですが、なのはだけが違う人がアナウンスしていたので、声優かと(あくまで予想です)

・入場したらすぐさま禁書のスペースで同人誌とCDを購入。それをしている途中、横で挨拶をしていた曖太さんらしき人物を見かける。
他のスペースは後回しでもよかったので迷いなく禁書スペースに行き、同人誌を買いましたね。思ったよりもお金を使わなかったのは幸運でした。

・目的の品を全て購入し、誰かいないかを探していたところで曖太さんらしき人物をまた発見したので、声をかけてみると本人だった。
ツイッターで緑のものを着てくると言っていたので、それを一番の手がかりとして声をかけてみたら曖太さんでかなり安心しました。
ちなみに「カエルですか?」と訊いて「カエルです」と返してくれてありがとうございますwwwww いい意味で素晴らしい返答でしたwwwww

・その後、後ろから「うーいーはーる!」をモペトさんにやられ、モペトさんとも合流。それからもつけーさんとも合流。
モペトさんに一本取られたと思った瞬間だった。

・もつけーさん、DDRをやると言うことで同伴させてもらい、しばらくDDRを見る。
DDRはまったくやったことがないので完全に見物客でしたね。ですが色々なアニソンがあって見ているだけでなく聞いているだけでも満足でしたw

・暇になったので、コタケンさんとしばらくお話。
いちゃスレの住人と会うのは今回が初めてでしたし、しかもサークルの方で出ると言うことで挨拶・お話をさせてもらいました。色々なことが話せて楽しかったです。

・DDRのもつけーさんを見に行くと、ハレさんらしき人物を発見し、プレイ後にご挨拶。思ったよりも元気な人でしたwwww
実はカタログを買いに行った時、ハレさんらしき人物を見つけていたので一発でわかりましたwwwwカタログの時はさすがに声をかけるほどの勇気はなかったですし、リスクが高すぎたのでやめてましたwwwww

・それからしばらくしてべしさんとご対面。あまりにも偉大すぎるオーラにテンパってしまう。
べしさんと聞いて会った瞬間、テンパりましたw 会った瞬間から別れるまでずっと凄かった人のままでしたのでずっとテンパってしましたwwww

・べしさんから名刺を貰う。あまりの嬉しさに、本当に土下座をしたくなる。
あの時は嬉しさのあまり本気で土下座をしようとしました。止めてくれてありがとうございます。

・御坂妹のキャラソンを作曲した松井俊介氏にサインとお話をさせてもらう。
作曲家さんとお話しする機会はなかったので、とても貴重な体験でした。CDの秘話や作曲家の苦労や現実を聞けました。松井俊介氏、ありがとうございました。

・イベントが終了。オフ会に参加させてもらう。
オフ会に参加させてもらう方向へ。了解してくださった皆様、本当にありがとうございました。



・電車を乗り継いで秋葉原へ。そしてそのままオフ会(飲み会)の会場へ。
この間に色々な方とお話させてもらいました。皆さん、優しい方々だったので緊張せずに自然に接することが出来ました。ありがとうございます。

・オフ会開始。何故か壁際の私の横に美琴のフィギュアが飾られ、少々落ち着かずのまま…。
美琴ちゃんフィギュアは可愛くてよかったが、最初はとにかく気になって仕方なかったwwww

・乾杯をした後の自己紹介。初対面の方々がいたので、また少しテンパってしまいおかしなことを口走る。
テンパりすぎだ俺wwwwww でも初対面の方々が多かったから仕方なかった(えー)

・それから色々と話しながら食事。少しずつ落ち着いてきた私だったが、禁書トークが始まった途端、テンションが上向きに上がっていく。
少しずつ自重を忘れていく私。正直、あんなにあげてしまってよかったか少し心配したが、後悔しても仕方ないので気にしないことにしました。

・上琴トークでついに暴走。
これはすまんと思ってる。不愉快にさせてしまうような発言もあったかもしれないと、激しく後悔している。

・飲み会終了。その後、二次会をどうしようかという話でカラオケの方向へ。
時間的にあるかな~と思ったけど本当にあって嬉しかった私でしたwwww

・二次会はカラ館でカラオケ。一つの部屋で11人全員が集合。
二部屋使えるかな~と思ったがそんなこともなかったぜw とにかくぎゅうぎゅうでワロタwwwwww

・初めに禁書の曲がいいだろうと思い『only my railgun』を入れ、二つのマイクを回して11人全員で合唱。
カオスなカラオケのいい例wwwwww とにかく酷かったwwwwwwww

・それから『LEVEL5』を11人で合唱する。
もうカオスすぎて笑えましたねwwwwww でも普通に歌うよりも何倍も楽しめましたwwwwww

・曖太さん『ポニョ』を熱唱。みんなから萌えられる。
今回のカラオケの一番のメインといっても過言ではなかったwwww 曖太さん、本当にありがとうございますwwwwwwwww

・『メルト』・『God knows…』・『創聖のアクエリオン』を歌い、聴いて上琴を想像してにやけてしまった。
自重しろよ私wwwwwww でも歌詞が上条さんや美琴ちゃんに結びつけるとにやけずにはいられなかったんやー!!!

・【替え歌】Help me, TOUMAAAAA!! がここで登場。
腹筋ブレイカーすぎてワロタwwwwwwww これを笑わずにいつ笑うんだwwwww

・少し早めにカラオケを終了して料金を支払う。そして駅の改札口前で解散。
楽しい時間はあっという間でした。とても有意義な時間を過ごすことが出来たのはオフ会に参加してくれた皆さんのおかげ。ありがとうございます。

・べしさんに『お家につくまでがイベントなんだからね』と言われたので素直に帰宅。
ここで書くことは特にない。べしさんの言われたとおり素直に帰りましたw


・最後に。
オフ会に参加した方々、お疲れ様でした。本当に有意義な時間で、私自身は感謝の気持ちで一杯です。
幹事として動いてくれたべしさん、計画を立てるなどしていただき本当にお疲れ様でした。
ぜひ次もこのような機会があれば、ぜひとも呼んでいただきみなさんと、色々なお話をしたいです。
オフ会に参加していただいた方々、本当にありがとうございました。次も楽しみにしております。

追伸……リアル曖太さんが素晴らしい方だったことに感動したwwwww
スポンサーサイト

« オオカミさんと七人の仲間たち 感想 | HOME |  引きこもりを長くやると人恋しくなります »

コメント

すごいです

これからも美琴と当麻のイチャイチャをお願いします

Re: すごいです

>頑張ってはいきます。リアルの都合でが出来なくなるまでw

コメントの投稿

 
管理者にだけ表示

 | HOME | 

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

キラ

Author:キラ
中二病の同人大好きな変態。アニメよりゲーム派。
07th作品はうみねこよりもひぐらし。
いまだに圭魅が大好き主張は変わらず。
創作活動は別館で進行中。

カレンダー

05 | 2019/06 | 07
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク

リンク

参加中同盟

ひぐらしのなく頃にWebRING

貰い物

わけあい:18禁圭詩×魅マンガ ヂャイロ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。