FC2ブログ

スポンサーサイト

--–--–-- (--) --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

けいおん!! 感想6

2010–10–03 (Sun) 15:37
第1話~第24話・番外編2話まで見た『けいおん!!』の総評です。
長かったけいおん!!も終わってしまいました。ですが劇場版の公開が決定しました。
まあ、それはまだ情報がないので置いておいて、二期の総評です。



物語について
一期は見ておらず二期から。それでも十分に楽しめました。
話は三年生になった唯たちの一年間なので、二期からでも話には入り込めました。
毎回毎回、題材が変わっていくので、短編集のように進んでいくだけ。でも話はところどころ繋がっていくのがいいですね。
元が四コマなのでこうなったのかもしれませんが、私個人としてはこの話の作り方は正直ありがたかったです。

キャラについて
とりあえず、みんな可愛くて生きているのがつ(ry
みんなわかりやすい個性があって、それが話にといい感じにミックスされていて良かったです。
特にムギちゃんがいい味を出していたのが良かったですwwwwwあの子、不思議で可愛くて安定したキャラでしたwwww
ちなみに私はあずにゃんが一番。次点で澪。この二人の可愛さは異常ですwwwwwwwwww
それと女子高なのでキャラごとの恋愛描写はなかったですwwwって関係ないか。

作画について
2クールなので毎回安定しているわけではないので、回ごとに安定感がまちまち。
仕方ないと言えばそれですんでしまいますが、良い時は良くて、酷い時は酷いです。
ただみんな可愛いからそれで(ry

音楽について
けいおん!!と言えば音楽、つまり歌!
歌はとにかく良かったです。OP・EDにしても挿入歌でも十分良かったです。
一期の曲、特にふわふわ時間が数多く出てきましたが……それもやはりよかったですw
そして挿入歌はライブの『U&I』、最終話の『天使に触れたよ!』は神曲でした!!!

総合評価
5点満点中、4.5点。 
けいおん!!の愛補正が入ってます(笑)
中盤の話がグダグダだったのが気になりましたが、序盤と終盤がよかったのでそれは補えましたwwwww
軽音部の五人と曲が満点の評価!! 満点に行かないのはやはりお話が(;・ω・)
2クールもやりましたし原作も終わっておらず出ていたのが3巻しかなかったので、お話のオリジナルが入っていました。それのあたりはずれが大きかったのがやはり………。
さて、次は劇場版。けいおん!が終わるのはまだまだ先のようです。でも私はとても楽しみでしょうがないですw
スポンサーサイト

« 学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD 感想 | HOME |  Twitterばかりです »

コメント

コメントの投稿

 
管理者にだけ表示

 | HOME | 

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

キラ

Author:キラ
中二病の同人大好きな変態。アニメよりゲーム派。
07th作品はうみねこよりもひぐらし。
いまだに圭魅が大好き主張は変わらず。
創作活動は別館で進行中。

カレンダー

04 | 2019/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク

リンク

参加中同盟

ひぐらしのなく頃にWebRING

貰い物

わけあい:18禁圭詩×魅マンガ ヂャイロ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。